金沢大学生協からのお知らせ

購買カウンター 《WEB受付》のご案内(一部の業務のみ対応)

2021年10月08日(金)

  • ニュース
  • お知らせ
総合カウンター WEB受付のご案内
 
 いつも金沢大学生活協同組合をご利用いただき、誠にありがとうございます。  
 
 新型コロナウイルス感染拡大予防対策の一環として、店内の混雑緩和、また極力ご来店されなくても、カウンターのサービスを受けて頂けるように、一部サービスのWEB・メール受付を開始いたします。
 組合員の皆様におかれましては、感染リスクの軽減のためにも、ぜひWEB・メール受付をご利用いただければと存じます。
  
【申し込み時の注意(共通)】
 ●申込内容の確認は、申込をご送信いただいた、平日翌営業日の、午前10時以降に行います。土日祝日、他連休期間中など生協の営業がない日はお申込メールの確認はおこなっておりません。次の営業日の確認になりますのでご注意ください。
空席は、発券手続作業時の空席状況によります。空席が少ない場合や出発日が1~2週間以内など近く、お急ぎの場合は、直接のご来店をお勧めいたします。

 ●対応サービスは、下記をご覧ください。
 
【WEB・メール受付サービス一覧】
 
【1】来店不要のサービス

●教習所(通学)申込【※申込方法の詳細はpdfをダウンロードしてご覧ください。】
 メール申込/郵便振込/申込書類送付を、すべて遠隔で行えますので、来店不要でお申込み~支払いまで完了します。
(※非来店でのお支払方法は郵便払込のみ)
 
●教習所(合宿)申込【※申込方法の詳細はこちらから⇒URL:https://gassyuku.menkyo.coop/
 全国の大学生協共通のWEB申込サイトをご利用ください。来店不要でお申込み~支払いまで完了します。
(※非来店でのお支払方法は郵便払込のみ)
  
●航空券(海外)申込【※申込方法の詳細はpdfをダウンロードしてご覧ください。】
 メールでお見積から、旅程確定まで対応します。来店不要でお申込み~支払いまで完了します。
(※非来店でのお支払方法は郵便払込のみ)
 
●生協加入・共済手続き
 メールで【yoyaku@kindai-coop.or.jp】に加入希望の旨と、希望の共済プラン・ご所属・学年・お名前・電話番号・資料送付先のご住所をお知らせください。加入申込書と、郵便払込用紙をお送りします。(※非来店での出資金のお支払方法は郵便払込のみ)

 〇共済金給付手続きの概要
https://kyosai.univcoop.or.jp/procedure/application.html
 

 〇共済金手続きはこちらから

https://www.secure-kyosai.jp/kyosai/f-claim/flow.html

※対象外となる場合もあります。

●パソコン修理
事前に故障内容を【yoyaku@kindai-coop.or.jp】にご連絡ください。
申込書類の郵送・貸出機やお客様のPCを配送する形で、非来店対応が可能です。
※パソコンの修理がたてこんでいる時期については、貸出機がない場合がございます。
 その際は修理のご依頼をいただいた際にご相談させていただきます。


【2】一部来店不要のサービス(支払い、受け取りは店頭)
 
●レンタカー【※申込方法の詳細はpdfをダウンロードし、申込方法をご確認の上、メールで【yoyaku@kindai-coop.or.jp】までご連絡ください。】
  メールでお見積り、ご予約いただけます。お支払いとチケットのお受け取りは原則ご来店が必要です。
 
●航空券(国内)申込【メールで【yoyaku@kindai-coop.or.jp】までご相談ください
 
メールでお見積り、ご予約いただけます。お支払いとチケットのお受け取りは原則ご来店が必要です。

 
【3】来店が必要なサービス

※今後、可能なものについては、非来店対応化も検討してまいります。
 
●ICaチャージ、購入、ICa定期の更新
●検定・試験等お申込み
●商品のご購入
●その他、上記【1】~【2】に記載のないサービス

お知らせ一覧へ戻る