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新着情報

2020年09月04日(金) | お知らせ

【学生の皆様】
 Q3教科書の購入方法についてのご案内 
  ※ご注文内容のキャンセルはできないため、ご予約時ご注意ください

いつも生協をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症対策のため、
基本的に、Q3教科書も対面販売は行いません。
但し、WEB予約品の直接受取りができる【お渡し会場】を実施します。
下記要領をご確認の上ご利用ください。

【9/16更新】お渡し会日程表の名列番号表記を一部変更しました
【9/17更新】よくあるお問い合わせを掲載しました
       ・・・お渡し会に来場できない場合で、開講までに宅配受け取りを希望する場合の連絡方法等を記載しています
【9/18更新】お手続き〆切(お渡し会受取り、宅配希望連絡)を9/20(日)までに延長します
【9/26更新】ご注文内容のキャンセルはできません。複数の授業で同じ教科書が指定されている場合など、重複がないかご注意ください。

~ご案内内容~
Ⅰ、教科書の購入方法
  1、直接受け取りをご希望の場合
  2、宅配受け取りをご希望の場合
Ⅱ、GSオリジナル印刷テキストの購入方法

~資料~
・お渡し会日程表(学類・学年・名列番号別)
・申込にあたっての注意事項
・WEB予約サイト利用方法


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Ⅰ、教科書の購入方法
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1、直接受け取りをご希望の場合

①WEB注文
注文期間・・・ 9月7日(月)9:00~9月20日(日)23:59 ※9/18→9/20に延長します
注文用専用サイトは、下記から進んでください。

注文時に、備考欄へ名列番号を必ず入力してください。


 ●人間社会学域、総合教育部・文系、養護教諭特別別科の方
⇒ 角間キャンパス 大学会館 予約サイト  ↓をクリック
https://www.u-coop.net/textbook/kindai/kakum/indicate.php
 
理工学域、薬・創薬科学類、総合教育部・理系の方
⇒ 角間キャンパス 自然研 予約サイト ↓をクリック
https://www.u-coop.net/textbook/kindai/natural/indicate.php
※共通教育科目(必修科目以外)のテキストは、「角間キャンパス 大学会館」をご利用ください。
 
 
保健学類、医学類1年の方
⇒ 鶴間キャンパス 予約サイト ↓をクリック
https://www.u-coop.net/textbook/kindai/tsuru/indicate.php
※共通教育科目(必修科目以外)のテキストは、「角間キャンパス 大学会館」をご利用ください。


②お支払い方法の準備
【お渡し会場】でのお支払い方法は、電子マネーのみとなります。

1)残高を確認 
  大学生協携帯アプリUniCo(ユニコ、登録方法は下記※1参照)で
  電子マネー残高や未受取り残高を確認してきてください。
2)不足額のチャージ
 -振込の場合
   事前にチャージ額をお振込みいただき(振込方法は下記※2参照)、
   生協購買レジで学生証にチャージ受け取りをしてからご来場ください。
   Q1の際の未受取り残高がある場合も、事前に生協購買レジで受け取りをしてください。
   お渡し会場では、未受取り残高のチャージはできません。
 -現金の場合
   事前に生協購買レジでチャージをしてきてください。

③【お渡し会場】へ来場
・学類、学年、名列番号別に日時・会場指定となります。
  添付の日程表をご確認ください。
感染症対策用の来場者把握のため、指定日時・会場の変更はできません
  指定日時・会場に来ることができない場合は、宅配にてお受け取りください。

・【お渡し会場】で受け取られなかった場合や、宅配での受け取りを希望する方には、
 【宅配(ヤマト便)】(下記2、参照)で送付します。 
 なお、最初から宅配での受け取りを希望する方で、開講までに受け取りを間に合わせたい方は、
 メールにて【9月20日(日)23:59までに】ご連絡ください。
 詳しくは、下部の「よくあるお問い合わせ」をご覧ください。 

9月20日(日)までの注文分が対象です。
 9月21日(月)以降の注文分は、【宅配(ヤマト便)】で送付します。

~感染症対策について~
・当日は、マスクを着用されていない方の来場はお断りします。
 会場での検温、配列指定にご協力ください。
 発熱等の体調不良がある場合は、来場をご遠慮ください。
(その場合は、【宅配(ヤマト便)】にて送付します。)
 検温の結果、発熱37.3℃以上の方がいらっしゃった場合は、
 当日の会場は中止し、消毒等の感染防止措置を行います。

・新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況によっては、
 お渡し会場の開催を中止し、全て【宅配(ヤマト便)】に変更する場合があります。
 変更の場合は、事前に下記の方法でご案内します。
  -注文時返信メールアドレスからのメール連絡
  -生協ホームページ新着情報への掲載
  -大学ホームページコロナ関連情報への掲載

※1 UniCo(ユニコ)について
・大学生協のスマホアプリで、
 電子マネー・未受取り残高・ミール残高の確認に使用できます。
 また、生協に関するクエスト達成でWebポイントをためることができます。
・App StoreまたはGoogle Playから「ユニコ」で検索しダウンロードしてください。
 登録時に必要な組合員番号は、学生証裏面右上記載の6172~で始まる12桁のコードです。

※2 事前チャージ振込について 
・今回は、専用振込用紙は発送しませんので
 希望される方は、以下の要領での振込を保護者様へご依頼ください。
・ゆうちょ銀行に備え付けの「払込取扱票(印字:青色)」を使用して
 チャージ希望額をお振り込みください。
  口座記号番号:00720-5-93787
  加入者名:金沢大学生協 教科書係
  通信欄:学生ご本人の氏名・カナ・学類(保健学類は専攻も)・学年・生年月日・組合員番号(6172~の12桁数字)
   (振込手数料はご依頼人様で負担をお願いします。)

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2、宅配受け取りをご希望の場合

①WEB注文
注文用専用サイトは、金沢大学生協ホームページ新着情報でご案内します。

<注文期間>
・9月7日(月)9:00~9月20日(日)23:59 … 上記【お渡し会】に来場されない場合は、自動的に宅配となります。
・9月21日(月)以降 …宅配となります。

②お支払い方法の準備
・荷物の受け取り時に、下記の合計金額がかかりますのでご用意ください。
  □商品代金
   □宅配料金(送料)1,000円前後(実費)
   □梱包料200円
   □代引手数料300円

③宅配受け取り
・発送日は、
 9月20日までの注文分は、【お渡し会場】実施日の2日後から順次、
 9月21日以降の注文分は、ご注文日の1週間~10日後となります。

※なお、最初から宅配での受け取りを希望する方で、開講までに受け取りを間に合わせたい方は、
 メールにて【9月20日(日)23:59までに】ご連絡ください。
 詳しくは、下部の「よくあるお問い合わせ」をご覧ください。 



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Ⅱ、GSオリジナル印刷テキストの購入方法
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・共通教育科目のGS科目で、
 担当の先生からご指定があったものは
 印刷したオリジナルテキストセット(A4両面白黒印刷、透明ビニール袋詰め)
 を販売する会場を設けます。
・感染症対策を講じた上で、特別に対面販売をします。

【場所】 角間キャンパス 総合教育講義棟エントランス
【日時】 10/1(木) 8:00~16:00
    10/2(金),10/5(月)~10/7(水) 12:00~13:00
【支払い方法】 電子マネー

・当日は、マスクを着用されていない方のご利用はお断りします。
 検温、配列指定にご協力ください。
 発熱等の体調不良がある場合は、来場をご遠慮ください。
 検温の結果、発熱37.3℃以上の方がいらっしゃった場合は、
 当日の会場は中止し、消毒等の感染防止措置を行います。



        <お問い合わせ先>
下記メールアドレスへメールをお送りください。
【メールアドレス】 textweb@kindai-coop.or.jp (金大生協 教科書WEB係)
  ※電話での対応ができませんのでご了承ください。

 

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