• HOME>
  • 新着情報

新着情報

2020年06月13日(土) | お知らせ

購買カウンター 《WEB受付》のご案内(一部の業務のみ対応)
【新型コロナウイルス感染症感染拡大予防・混雑緩和対策】

総合カウンター WEB受付のご案内
                               6/15 金沢大学生活協同組合 購買部
 
 いつも金沢大学生活協同組合をご利用いただき、誠にありがとうございます。  
 
 新型コロナウイルス感染拡大予防対策の一環として、店内の混雑緩和、また極力ご来店されなくても、カウンターのサービスを受けて頂けるように、一部サービスのWEB・メール受付を開始いたします。
 組合員の皆様におかれましては、感染リスクの軽減のためにも、ぜひWEB・メール受付をご利用いただければと存じます。
  
【申し込み時の注意(共通)】
 ●申込内容の確認は、申込をご送信いただいた、平日翌営業日の、午前10時以降に行います。土日祝日、他連休期間中など生協の営業がない日はお申込メールの確認はおこなっておりません。次の営業日の確認になりますのでご注意ください。
空席は、発券手続作業時の空席状況によります。空席が少ない場合や出発日が1~2週間以内など近く、お急ぎの場合は、直接のご来店をお勧めいたします。

 ●対応サービスは、下記をご覧ください。
 
【WEB・メール受付サービス一覧】
 
【1】来店不要のサービス

●教習所(通学)申込【※申込方法の詳細はpdfをダウンロードしてご覧ください。】
 メール申込/郵便振込/申込書類送付を、すべて遠隔で行えますので、来店不要でお申込み~支払いまで完了します。(※非来店でのお支払方法は郵便払込のみ)
 
●教習所(合宿)申込【※申込方法の詳細はこちらから⇒URL:https://gassyuku.menkyo.coop/
 全国の大学生協共通のWEB申込サイトをご利用ください。来店不要でお申込み~支払いまで完了します。(※非来店でのお支払方法は郵便払込のみ)
 
 
●航空券(海外)申込【※申込方法の詳細はpdfをダウンロードしてご覧ください。】
 メールでお見積から、旅程確定まで対応します。来店不要でお申込み~支払いまで完了します。(※非来店でのお支払方法は郵便払込のみ)
 
●生協加入・共済手続き
 メールで【yoyaku@kindai-coop.or.jp】に加入希望の旨と、希望の共済プラン・ご所属・学年・お名前・電話番号・資料送付先のご住所をお知らせください。加入申込書と、郵便払込用紙をお送りします。(※非来店での出資金のお支払方法は郵便払込のみ)

 〇共済金給付手続きの概要
https://kyosai.univcoop.or.jp/procedure/application.html
 

 〇共済金手続きはこちらから

https://www.secure-kyosai.jp/kyosai/f-claim/flow.html

※対象外となる場合もあります。

 

 

【2】一部来店不要のサービス(支払い、受け取りは店頭)
 
●レンタカー【※申込方法の詳細はpdfをダウンロードしてご覧ください。】
  メールでお見積り、ご予約いただけます。お支払いとチケットのお受け取りは原則ご来店が必要です。
 
●JRチケット申込《8/5更新》
 学生割引に対応したメール受付を開始いたします。JRの申込・手続き方法はNEWS「http://www.kindai-coop.jp/news/news_detail_342.html」をご覧ください。(学割証自体は、ご用意いただく必要があります。学割証の発行は、学内の自動発行機等で発行できます。学割証など各種証明書の発行は、生協ではなく、金沢大学がおこなっています。学割証については、金沢大学HP https://www.kanazawa-u.ac.jp/ をごらんください。)



 
●航空券(国内)申込【メールで【yoyaku@kindai-coop.or.jp】までご相談ください
 
メールでお見積り、ご予約いただけます。お支払いとチケットのお受け取りは原則ご来店が必要です。
 
●パソコン修理
 事前に故障内容を【yoyaku@kindai-coop.or.jp】にご連絡ください。申込書類の郵送・貸出機やお客様のPCを配送する形で、非来店対応が可能です。

 
【3】来店が必要なサービス

※今後、可能なものについては、非来店対応化も検討してまいります。
 
●ICaチャージ、購入、ICa定期の更新
●検定・試験等お申込み
●商品のご購入
●その他、上記【1】~【2】に記載のないサービス
 

このページの先頭へ

HOMEへ戻る